2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■ああ、いつの間にか2月も終わり。隣のJさんからもらった小魚のフライをつまみながら飲酒する雨上がりの夜。■昨日はめずらしく一日中家にいた。 土曜日に発熱し、明日は休日だからちょうどよいずっと寝込もうと、そんなことあまりやらないので半分ちょっと…

■いつの間にかニチニチ日曜市を終えていた。市当日、天気予報では暖かいはずだったが寒く、若干雨もパラついた。開市直後の行列は短かったが、昼過ぎまでは途切れることなくお客さんが来てくれて良かった。先週の日曜日「マレウレウ祭り」で会ったばかりのT…

■月曜日に雪が降る。前回の雪とはくらべものにはならないくらいの降りで、特に我が家の回りはよく積もっていた。帰りの電車は荻窪から国立まで、いつもの3倍の1時間半かかってさすがにため息まじりの帰路になるが、駅から家までの歩みは雪のせいでなかなか…

■この冬一番の寒さを感じる夜。キーマカレーを食べる。■昨夜、雪が降った。街では積もることはなかったが、家の周りの土の上にはうっすらと積もっていた。雪が降るとどうしてこうも気分が上がるのか。■木曜日、夜9時に新宿でMとおちあい、知り合いが働いて…

■ウイスキーのお湯割りを飲む夜。■昨夜は実家ですき焼きを食べて大量のビールを飲んでいたら、急激な腹痛と下痢におそわれて何事かと思った。テレビに映るアリクイを「気持ち悪い」と何度も言っていた罰が当たったのだろうか。今日はなんともない。■昨日は昼…

■家に来客があるからとテーブルをあたたかいリビングに移動してそのまま過ごしている今日この頃。座る位置が変わると気分が変わる。Kはリビングでごろ寝ができなくてこまっている。来客のあった夜は、持ちよりの料理で埋め尽くされたテーブルの華やかさに感…