2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■自宅で夕方を過ごしている。煙草のけむりが目に沁みる。コーヒーを二杯分淹れてマグカップにたっぷりそそいだ。真夏にアップリンクでやった豊田道倫と宇波拓の『グッバイ・メロディー』を繰り返し聴いている。日記を書こうと思った。■Kを見送ってふらりふ…

■またまた恒例の久しぶりの更新。 ■酒を飲んだり出かけたり本を読んだり眠ったり、忙しかった。こういうのは忙しいとは言わないか。 ■週に3、4話ペースで「寺内貫太郎一家」をDVDで観ている。ちょい役の吉行和子(だと思う。たぶん)がとてもきれいで見…

■日曜日は例のように競馬に行こうとおもっていたが、前日の夜、嫌な寒気がし震えがとまらなくなった。風邪の症状だ。この震えはやっとのおもいで湯船に入ってもおさまらず、気が滅入った。しかし、風邪をひくのは悪じゃない。思いっきりひいてやろうとおもっ…

■またまた恒例の久しぶりの日記である。毎晩酒を飲みながら、日記書こうかなあと思案してはいたものの、アルコールを摂取すると最近とみに眠くなってしまい、書くことができなかった。今夜はまだ酒は飲んでいない。とてもよく冷えるのでガスストーブを出して…