2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■休日は宴で過ごす今日この頃。「良いお年を!」を何度も発す。クリスマスも過ぎてまさに年末年始感で気分が盛り上がる。いまから正月三が日が過ぎたときの脱力感がおそろしいが、それもまた恒例行事だ。■昨日の昼間は妻からメモを渡され自転車を飛ばし買い…

■仕事から帰ってきて隣家の宴にひょいと参加しひょいと帰ってきた深夜。みんなでビョークのDVD(ビデオクリップ集)を観ながら、「懐かしい」、「これ誰々がパクってたよね」などあーだこーだ言いながらそのクオリティーの高さを今さら、今だからこそ楽しむ…

■もういくつ寝るとお正月になるのか、指折り数えることができるほどに迫っているのだと気づいた休日。その前にクリスマスというものがあるのは知っていたけれどいまいち意識していなかったのだが、本日無謀にも表参道を闊歩してそのイルミネーションを見るに…

■どうも休肝日は作れず。昨夜は久しぶりにビールは抜いたもののハイボールをやる。あと最近はウイスキーのお湯割りをやっている。これを飲むとすぐ眠たくなるのだった。■それにしても今月もいつの間にか十日が過ぎ年の瀬がせまってきている。「良いお年を」…

■先週の日曜日に友人ふたりを家に招き、微熱のような盛り上がりの宴。とくに実のない話をぼそぼそとやりつつ、ゆったりと流れる時間。結局やっぱりオザケンをかけてしまった。友人はその夜にはとても飲みきれないほどたくさんの酒を持ってきてくれて、おかげ…