2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■昨日、血尿が出た。初体験で大変吃驚したが、そのあとは普通の色の尿。様子を見よう。 ■昨日はその血尿事件は夕方にあり、それから、立川へ赴きビックカメラへ。暖房器具を、カーボンヒーターを買いに。商品説明、というか、セールス、というか、まあとにか…

■午後二時四十五分。昨夜バイト後国立に赴いて小・中学校で仲の良かった友人たちとの飲み会。年に一度くらい行われる大切な会。スーツ姿がちらほら。そうかそうだよな。 ■午前三時くらいまで騒ぎ飲む。バカ話に花を咲かす。思い出話も少し。やっぱりここは原…

■久しぶりの日記。いつものように簡単に書く。 ■本日はニチニチ日曜市。あいにくの空模様で客足が鈍るかと心配したが、意外とたくさん来る。売り上げは普段の三分の二くらいだったが満足。寒い中来てくれるお客さんに感謝の念。先日国分寺の駅前でばったり会…

■ファッション雑誌「GLITTER」の裏表紙に載っている「American Apparel」の広告がいい。僕のフェティッシュな欲望を刺激する。 ■日曜日は風が強かった。冷たい風に吹かれて散歩に出かけた。国分寺から一橋学園駅の間は住宅街が主だが畑もある。神社の境内を…

■東京はよく晴れている。とても乾燥している。くちびるが強張っている。 ■昨日はとても風が強かった。一段と身体が乾いた。水をたくさん飲む。水を一度口に含んで吐き、それからちびちび飲むのが良いらしい。 ■中央線の高架工事で、電車が走る横にたくさんの…

■久しぶりの人からメイルがあった。驚いた。嬉しい。 ■昨夜眠る前に現代詩手帖2006年6月号を読んだ。特集は「2000年代の詩人たち」20代前半から30代の詩人たちの座談会を興味深く読んだ。敬愛する小笠原鳥類氏の言葉に注目する。当たり前だが皆よく詩を読ん…

■11月から仕事のやり方が変わり昨日は少々緊張してバイトへ、何とかなって一安心。 ■帰りに荻窪ブックへ。小学館の大きな文学全集「昭和文学全集」が105円でたくさん出ていたので3冊拾う。「評論随筆集」のⅠとⅡと気になっていた牧野信一や嘉村礒多などの作品…