2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■職場で立派な松茸をもらう。帰り道、妙にそわそわした。■帰ってKに松茸ご飯にしてもらう。部屋にいい香りが充満。おかずなしでパクパク食べる。 ■今日で8連勤も終了。明日から日曜日までバリ島はウブドに行ってくる。持って行く本は佐々木敦『ニッポンの…

■いつも昼に仕事に出掛けるので9時とか10時に起床していたのだけれど、最近は朝8時台に起きるようにしていて、余裕のある朝を過ごしている。その時間でこの夏休民話を更新できればいいのだけれど、そうもいかない。なんでだろう。書こうと思ったことがあっ…

■昨日はすっきりと気持ちのいい晴れの日だった。日曜市は盆休みとあってかやはりお客さんが少なく、、いつもは1時間ほど続く行列も15分ほどで終わるのんびりとした開催であった。MRTRさんが仕事前に駆けつけてくれる。この日限定のひなたパンのアイスコーヒ…

■明日はニチニチ日曜市。焼き菓子の「ゆるひ」とカレーパンの「トサカンムリフーズ」がお休みで、ひなたパンはパンは休みで夏限定アイス珈琲の販売です。われら古本泡山はいつもの通りのんきに本を並べています。ビール日和であることは間違いなし。

■火曜日。Kの静岡の実家から帰る日だった。早朝、揺れて、いろんな思いが巡り、すこし覚悟した。今までに感じたことがない揺れであった。昼過ぎから仕事だったので東京に戻れるか心配だったが、駅に着くころには新幹線の運転は再開していて無事間に合い、混…

■木曜日。いつもの吉祥寺の美容院でさっぱりしてもらい、先日デジカメを買った店に下取り用の古い古い壊れているデジカメを持って行きあっさりと受け取ってもらい、Kと原宿へ。Vacantというギャラリーで大友良英+青山泰知+伊藤隆之/YCAM InterLab + 高田…

■日曜日は午後に吉祥寺でデジカメを買い換える。某大型家電量販店向かいのビルの一室のその店でのんびりと思案しながら選んだのはリコーのCX-1。コストパフォーマンスが高いようだ。下取りにすればさらに八千円値引きすると云うが今はないと答えると、いつで…

■さあもうやってきてしまった八月が。今月はいろいろと出かける予定あり。きっとあっという間に過ぎ去ってしまうのだろう。 ■木曜日は高尾山口駅でNちゃん、Aさんと午後三時ころ待ち合わせKも加えた四人で高尾山を登る。なぜならそこにビアガーデンがある…