2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■今月ももう最後の日だというのにこの日記の更新は四回目という体たらく。これはパソコンのある部屋が寒いという理由が半分以上を占めているだろう。 ■27日日曜日に頭を丸め、首の後ろがスースーしてちょっと寒いなと思いながらも家でビールをグイグイ呑みな…

■休日。キャベツと豚肉を豆板醤を和えて炒めたものと飯と味噌汁を作り食べコーヒーを飲みながらずっと前に注文して手元にあった『VECTORS』をやっと開く。佐々木敦×大谷能生対談をプリントアウトし読むと、お互いの共通の話題として演劇(舞台芸術・ダンス?…

■Kが台湾に行った今朝、くもった窓を開けると白。ずっと東京で暮らしている私はやはり雪はめずらしく、なんだかちょっと心が持ち上がる。Kが大量に煮ておいてくれたおでんを食べて出かける。雪が積もっているところをわざと踏む。 ■またもや久しぶりの更新…

■正月ももう十日だというのに今年最初の日記である。もうこのままやめてしまおうかとちらっと思ったけれどそれはまあ思ったまででこうして書いてしまう一月十日夕方六時過ぎ、正月の決まりの挨拶は止すことにしよう。 ■大晦日夜から中央線で二駅先の実家に帰…