■ハンバーグを肴にビールを飲む夜。つけあわせにレタスをたくさん食べる。


■木曜日は日曜市の準備。明日は雨のようだが、めでたく4周年を迎えるニチニチ日曜市はもちろんいつものように開催です。

■木曜夜はNちゃんとAさんとKで南阿佐ヶ谷の中華料理屋「オトノハ」で充実の料理を堪能。おいしかった大きなシウマイがゴンタ君に似ていたのをきっかけに、NHKの子供番組ネタで盛り上がった。他には各自「こんなときになぜこれを着ていたんだ!?」ネタなどが披露され「すべらない話」っぽくなったが、私はひとつ良いネタがあったのに思い出せず、皆と別れてからKに指摘され思いだす。悔しい。ワイン3本するすると飲み干し、まだまだという感じだったが終電のことを考え解散。国分寺からの帰り道でもう一軒寄って帰った。