■このノート、もっと更新したいんだけどなあ…。


■ビール飲みながらBillie Holidayのボックスセットから適当に一枚かけたら二曲目の「Do Nothin' Till You Hear From Me」で不意に視界が霞む。そのとき『平岡正明のDJ寄席』愛育社を読んでいた。うーん、なんだかいろんなことがピタリと来たのだな。

平岡正明のDJ寄席

平岡正明のDJ寄席

装丁かっこいい。nu戸塚氏の仕事だ。


■日曜日には市仲間のdans la natureに会いに行く。学芸大学のアンティーク屋でお菓子を出していたので。実に味わいがあり欲しいなと思うもののその価格をみて諦めざるを得ない木製のテーブルとベンチに佇みガトーショコラと珈琲。ケーキはとても濃厚で、珈琲とそして年月のたった家具たちととても合っているように思った。お酒と合いますよとの一声で買って帰った松の実のタルトは胡椒がうまく効いていてやはりお酒に合っていてそれはそれはとても美味しくいただきました。

■そのあと夜は親戚宴会に参加。とにかくたくさん食べたくさん飲む。

文学フリマには行けず。「ベクトルズ」買えず。


■今日寒くないなあ。ビールがすすむなあ。おしっこしたいなあ。四時までには寝ないとなあ。