awayama2007-09-18

■日曜日。日曜市。なかなかの盛況でたくさん持っていった甲斐がありました。意外なものを意外な方が買っていくのがいつもおもしろい。さて私はどんな本が好きなひとに見えるのだろうか。皆で持ち寄るまかないの昼食を食べながらビールを二杯飲んだらとてもいい気分になった。昼間、しかも陽が高いとき、いや、早ければ早いほど、ビールを飲んだときの贅沢な気分と罪悪感はともに強く、気の昂ぶりは増す。起きぬけのビールは正月くらいにしかやらないけれど、あれは最たるものだろう。



■その夜はKと駅ビルとんかつで打ち上げ。少し物足りないなという絶妙な量でうまいなあと思う。またすぐに食べたくなる。


■今日は曇っているせいか、昨日よりは涼しい。が、秋という感じはしない。夏が終わるのは寂しいが秋の日和も待ち遠しいのだ。