■日記書けないなあと思っていると月は変わり八月になったのだった。八月はあれこれ忙しそうだ。いや忙しいというのは相応しくない。いろんな人に会ったり、どこかに行ったり、それは楽しみなことなのだ。

■何か書こうと思ったことがあったがすっかり忘れて、いや、忘れてというのは本当は違って思い出そうとしていないだけだ。毎日このブログを更新できたらいいのだけれど…。とにもかくにも、また写真をアップ。

月曜日、土用の丑の日、深夜に帰ってきたらKがしっかり買っておいてくれたのだった。深夜に鰻を貪り食う。


■最近、あちらこちらいろんなものを読んでいておもしろかったのは、ECD『失点インザパーク』。そのリアルな描写に背筋がピンと伸びる優れた私小説
ユリイカ別冊『大友良英特集』も順々に読んでいる。ジムオルークとの対談でジムがもうコンサートはしないという意味のことを言っていてショックだった。目の前で奏でられる彼のソロのギターを聴きたい。デレクベイリーの追悼コンサートに行けなかったことが悔やまれる。

失点・イン・ザ・パーク

失点・イン・ザ・パーク

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英