冷たい雨

■日曜日、府中競馬場。張り切った気持ちで朝早く起きる。当てたのはひとつだけ。福島のメイン。馬連万馬券。焦って買って良かった。陽の光に当たりながら芝生でのんびりとすごした。


■夜、国立で講談社文庫の『古典落語』などを購書。国分寺の大衆居酒屋でたくさん食べて麦酒2杯飲んで早々と切り上げる。


■そういえば木曜日、大竹伸朗展のあと、ご無沙汰していた阿佐ヶ谷「風船舎」に訪問。主人のAさんとちょいと立ち話。欲しかった本3冊、色川武大『小説 阿佐田哲也』角川文庫、小島信夫『女流』集英社文庫荒川洋治『ボクのマンスリー・ショック』新潮文庫を買えたのは嬉しかった。ここに来ると欲しいものが必ずある。というフレーズは毎度のことかな。とにかく良いお店。新しい看板がお目見えです。



■今日は終日冷たい雨。富士そばでカツ丼を食べた。