宵っ張り

■弟の大学合格を祝うため実家に行って寿司を食べて麦酒を飲んで帰ってきたのは午前0時でそれから澁澤龍彦『偏愛的作家論』福武文庫の谷崎の項を読んで玄米茶飲んでチョコレート食べてネットで中央線沿いの賃貸の物件を検索したりいろいろなサイトを覗いていたらもう4時15分か。


■今日もやっぱり競馬に行った。今週から府中競馬場での開催ではないので立川ウィンズへ。しっかりとした雨降りの中、意気揚々と出掛けるも、帰り道では意気消沈というふうであった。つまりは負けたということ。まあひとつは当てたのでそれほどの負けではなかったけれどなんとなく中途半端でつまらなかった。


■今日は外出中、MP3プレーヤー(iPodじゃありません)に入れたムーンライダースばかり聴いていた。鈴木慶一のボーカルは少し苦手なのだけど、続けて聴いているうちにだんだん良くなってくる。