風邪か?

■朝起きてさっそくベランダに出て昨日出会った子猫たちの姿を拝もうと思ったけれど、やはりいなかった。つぎはいつ会えるのだろう。


■昨夜寝る前に咳が出るようになってこりゃいかんなと思い暖かい格好をして布団に入ったのだが、どうやらやっぱりそれは風邪らしくて今日働いているあいだずっと体がだるく熱っぽく食欲がなかった。


■バイトを終えてまっすぐ家に帰ったほうが良いような感じだったのだが、Xと待ち合わせて西荻の戎に重い体を引きずりながら飲みに行った。最初のビール一杯でもうこれ以上飲めないという状態になりXを驚かせたが何より自分が驚いた。ウーロン茶を頼もうと考えていたもののそんなのは自分にとっては珍しいというよりもそんなことはしたこともないと考え、思い切ってビールを頼んでみたら、やっぱり美味しいなとぐいぐい飲んでいつのまにか体の調子がよくなっているように感じた。それは錯覚かもしれないが、とりあえずは色々な話ができたし良かったなと思って今に至る。明日目覚めたらボロボロだったりして。それにしても一時はどうなるかと思った。