台風

■昨日はたくさん寝て、久しぶりに茗荷と梅干をいれたお粥を食べて、台風が近づきつつあるのにも関わらず、恐る恐る吉祥寺に飲みに行く。


■仕事で映画ばかり観ていて「日本一映画を観ている」と豪語しているXと飲みにいく。康夫ちゃんネタなどで大いに笑い、大いに飲む。途中からホラー映画好きのXも登場し、台風のことなど忘れてさらにさらに飲む。


■帰宅し布団に突っ伏し夜中目が覚めたらフーラフラのゲーロゲロ。


■というわけで、今日は掛けそば一杯とドーピングで乗り切る。


■昨夜もその前も涼しくて毛布に包まって寝たけれど、やっぱり今日は台風一過の晴天で暑かった。このまま夏が終わっていくのかと、少し感傷的な気分になったのも束の間。残暑はまだまだ厳しいようだ。そう来なくっちゃ。