2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■雨が降る音を聞きながらのろのろと起きる日曜日。スパゲッティーを食べてネットサーフィン。川本三郎『私の東京町歩き』を読んでいたら友人から電話。ライブをやるから曲を作ってくれとの依頼。曲を作るなんて最近やっていないのに承諾してしまう。とりあえ…

■今日は寒さ厳しくなく、明日もそのような予報で一安心。■明日はニチニチ日曜市。レギュラーメンバー全員集合で賑やかになりそうである。ビールが美味しい陽気だといい。 ■『sumus13号 まるごと一冊晶文社特集』を興味深くおもしろく読んでいる。私にとって…

■昨日今日とチョコレートが届く。Kからももらった。自分では買わないいいチョコレートを食べられるので楽しみだ。うれしい。 ■昨日もDVDで映画。大林宣彦『異人たちとの夏』を昼間観る。風間杜夫と片岡鶴太郎が実に良い。風間がやつれていってついにモン…

■また雪。二月ってこんなに寒かったっけという声を方々で耳にする日々。■最近はといえば家でDVDをよく観ていて、この前の木曜日はドラマ『木更津キャッツアイ』の第一回、『崖の上のポニョ』、『ブエナビスタソシアルクラブ』、ジャームッシュの『ゴースト・…

■フードをかぶりインターネット。パソコンのある部屋は寒くてどうにも更新が滞りがちになる。という言葉を毎年吐くことになる冬。昨日も雪が降った。 ■この前の日曜日にポレポレ東中野で観た沖島勲『これでいーのかしら(井の頭) 怒る西行』は刺激的だった。2…

■昨日、勤務先の前を雪かきしてすべるように帰宅。 ■すぐに風呂に入っておでんをつまみつつビールを飲みながらDVDでヘルツォークの『神に選ばれし無敵の男』を観る。大男の素朴な演技にほれぼれした。彼は俳優ではなくまったくの素人らしい。おまけのメイキ…