■ああ、久しぶりの更新になってしまった。

■それなりにいそがしく日々を過ごしていたわけだけれども、その合間には、匙屋にかき氷を食べに行ったり、GARAGEで器を買ったりと、近所で楽しんでいたのだ。そして友人が国立に越してくることになり、ますますご近所づきあいが活発になりそうだ。

■髪を切った。さっぱりとして気持ちがいいが、ちょっとやりすぎの2ブロックに少々不満の声も聞こえる。馴染んでいくことを祈る。

■酒とつまみ編集部編『酔客万来』を笑いながら読む。これをうんうんそうだよねと頷きながら読むようなことになれば一人前。私はまだ。

グリーンカーテンにと朝顔を育てているが、葉っぱが少なくスカスカでがっかり。もうちょっとうまくやることができただろうに、反省。ただ、眺めていると気分はいい。