■もう7月も半ばであっという間に梅雨も明けたもようで気分がいい。

■木曜日には早起きして日曜市の準備をしたあとKと日暮里へ。銭湯を改造したギャラリー「SCAI THE BATHHOUSE」での長島有里枝さんの展覧会へ。新作の写真集『SWISS』はなかなか見応えがありそうでその場でまともには見れなかったけれど、今度じっくり見て読んでみようと思う。受付の奥の棚に並ぶ『SWISS』の背の色がいろいろできれいだった。

■上野まで歩き、ビールが飲みたくなったので、不忍池を望む精養軒のビアガーデンへ。強い風がふくなか、サラリーマン、OLたちの飲み会を眺めあーだこーだといちゃもんをつけながらビール3杯でさっと切り上げる。

■明日はニチニチ日曜市。ビール飲みつつ、がんばろう。詳しくは左下のリンク「古本泡山のお知らせ」参照。