ノンアルコール

■今夜は久しぶりに休肝日。その代わりに(?)ハーゲンダッツのブルーベリーと玄米茶。


■もちろん「タモリ倶楽部」、「検索ちゃん」。もう金曜か…。



■今朝は二日酔いでまいった。のろのろと動き、なんとか味噌汁とご飯、梅干を食べてバイトへ。


■昨夜は9時ころMが拙宅に来訪。自作の漫画のコピーを持ってきたのでKと三人で折り、綴じる。なんか小学校を思い出す。そして乾杯。瓶ビール4本すぐになくなる。MのカノジョのMさん途中から合流。日ハム優勝のニュースを観て皆で新庄にエールを送った。イカのわた炒めなどをつまみに紹興酒などぐんぐん飲んでぐでんぐでんになる。来客は終電逃し、居間に泊まることに。でも結局4時くらいまでだらだら飲んでいた。岸野雄一氏のライブDVDを観つつあれこれ四方山話をしていたらあっという間であった。


■酒を飲まずに眠れるかな。とりあえず蒲団に入ろう。