2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■帰ってチーズをかじりながらビール。アサヒザマスター。スーパードライは好まないけれどアサヒでもこれはなかなかにおいしい。朝生にホリエモンが出ている。 ■大阪の友人からメイル。東京に戻ってくるという嬉しい知らせ。おたがい変わっているだろうか。 ■…

■気のぬけた炭酸水でウイスキーを割って飲む夜。■世間は連休らしいが私は今日も勤務。今日はあたたかくて、それだけでもう気分が良い。休憩でコートを羽織らずに外へ出てぶらつく足は軽やかだった。家に帰るとカレーのにおいがしてうれしくなる。この気持ち…

■某サイトでつぶやきはじめてブログを更新しなくなるひとがたくさんいてすこしさびしい。私はつぶやいてもいないのに更新が滞っている。というつぶやき。■雑誌「新潮」が最近おもしろい。先月号の橋本治『リヤ家の人々』も読み応えがあったが今月は中森明夫…

■昨日はニチニチ日曜市。晴れわたって気分が良かった。今回は絵本をたくさん持っていったら、やはり反応良く、こどももおとなも熱心にえらんでくれた。そして前回からひっそりと本の間に置いていた、義母手製の苺のかたちのアクリルたわしが飛ぶように売れた…

■昨夜は勤務を終え外に出れば雪。上司ともう笑うしかないという感じで空を見上げる。 ■いつのまにかもう四月も後半になった。勤務日増加であわただしい日々がつづいている。そのあいまに日曜市の準備などこなす。あさって18日はニチニチ日曜市。今回は絵本…

■先の土日はひさしぶりに連休をとって、静岡の妻の実家に行ってきた。行きの高速バスの車内でipodをを取り出したら、イヤホンの耳に入れる部分のやわらかいのが片方だけなくて落ち込む。あれ失くしやすいよなあ。無理して耳にイヤホンを詰めてTBSラジオ「LIF…