■暖かい、暑いといってもいい昼間だった。軽いボタンダウンのシャツを着て過ごすのは気持ちが良い。明日もこんな風になればと思う。ニチニチ日曜市がある(左下の古本泡山のお知らせ参照)。先月は初の中止にということもあり、この日が来るのが待ち遠しかった。

■はりきって市の準備をしていた木曜日。夜はDOMMUNEで「TALKING about DEMO!!!!!!!」をチラ見聴きし、先日の高円寺デモで過ごした時間を反芻。また、デモの様子などをYOUTUBEで鑑賞。今度デモに参加したら、列の前後いろんな場所を回ってみるのもおもしろいかもしれない。デモの先頭部分は映像で見る限り私たちがいたところとは別の雰囲気であった。

■そしてふと思う。街をぶらぶらしていたらデモに出くわして飛び入り参加っていうのはすごくいいよなあ。