■それにしても更新が滞ってしまう今年は。どうしたんだろう。

■以前から評判はいろんなところで読み聞きしていたもののなかなか聴く機会がなかったSAKEROCKのCDを、メンバーの星野源が出演しているドラマ「未来講師めぐる」を録画したのを借りて夢中になっていることもあってか、最近聴きまくっている。DVDも買ってしまったほどだからなかなかのことだ。基本的にインスト曲だけれどトロンボーンがうたっていて絶妙な歌謡感、のんきなポップさがとてもいい。スチャダラと中納良恵との共演に舌を巻く。

■今日は休日。午前中、雨の音を聞きながらずるずると眠った。今週末の日曜市の準備をしなくてはならなかったが立川で家電を物色。冷蔵庫、掃除機、テレビを視察。選びようによっては全部同じ値で買えるのがおもしろい。

■夕方帰宅しあわてて日曜市の準備、眠っていたものを掘り出して値をつける。そんな高額なものはなくとも値をつけるのはやはり神経をつかう作業で疲れる。ただ安くすれば売れるとは限らないというおもしろさとむずかしさを考えるこの頃。