■前回の更新が九日。次の日の十日、人生におけるきわめて大切な日になった。十月十日、とても憶えやすい。まだ友人知人にはほとんど知らせていないので詳しくは書かないが、なにも触れないのも不自然な気がするのでこんな書き方をしている。ネット先行で情報を流すのがなにかいやなのだ。口頭で手紙でビラでお知らせしたいと思うのである。だったらブログなんてやらければいいじゃないかという声も聞こえてくるが、まあそれはそれとして…。


■この前の日曜日は西荻の各部屋が不思議に入り組んだもともと学校だというマンションのOちゃん&N君宅にKとお呼ばれして中華パーティー。本などすっきりと整理されていて我が家と同じくらいの間取りなのに広々感がまったく違って羨望のまなざしで部屋の隅々まで眺める。続々とおいしい料理が出てくるので麦酒、紹興酒がするすると体内に入っていく。屋上に上がって調子にのって奇声を上げた。このメンバーで飲むと私は必要以上に酔っ払ってしまう。


■今度のニチニチ日曜市に、私も参加させてもらった「nu」3号を持っていきます。脳味噌が揺さぶられる非常に濃い内容の雑誌です。冒頭の菊地成孔×宇川直宏対談は何度読んでも笑えます。読み応えある記事が満載であります。国立近辺に住んでいる方で気になっていたけどまだ手にとったことがないという方がいましたらぜひお越しください。
http://nununununu.net/