■超激務でヘロヘロになって帰宅したGW最終日。私はゴールデンでもなんでもない日々を過ごした。しかしGW中、飲みには行った。親戚らと、仕事仲間と。ビールばかりガバガバと。

■そういえばいつだったか、世間で言うGW中だ、小金井公園内にある江戸東京たてもの園に行った。ひとんちをのぞくのは楽しい。なかに入れるのだからなおさら楽しい。自分がそこに住むことを空想し写真を撮った。



■今夜は瓶のクラシックラガーとウディアレンに労働による疲れを癒される。『マンハッタン』を観た。それから録画しておいたNHKの「知るを楽しむ」のグールド特集も。高橋悠治がちょっと出てきて、この人のコンサートに行ってみたいと強く思う。そしてやっぱりグールドの素晴らしさ(なんて簡単なことばを使うのには抵抗があるが…)を再確認。


■柏もちはおいしい。