■明日はこれ。

アパートの一室を貸していただいて、古本を並べます。いつもの日曜市とはちょっと違うものを持っていきます。楽しみなのですが、午後従兄弟の結婚式があるため早々に失礼する予定で残念。しかしあの場に結婚式の格好でいるのでおもしろいことになりそう。


■木曜日、上のハナユラ市の準備をするついでに部屋の片づけをする。畳の上に積まれている本を棚に入れたり、隅にきれいに積んでいく。ものすごく気分がいい。この部屋のこの状態を保つことを誓う。が、そううまくいかないことも知っている。いつまでもつやら。最近落ち着いて本を読んでいない。短いものをいろいろポツポツといそがしく読んでいる。あと藤枝静男『田紳有楽』を少しずつ。