■昨日は山を登った。友人のTちゃんと高尾山登山。夜、酒を飲もうという約束であったが、その準備運動として午後二時半に待ち合わせてさっと登ってさっと降りた。序盤調子に乗ってぐんぐん登ってくたくたになる。それからニチニチへ。麦酒がうまい。やはり大好きなネパール揚げ餃子を頼む。ラム肉が最近とても気になる。麦酒を三杯ほどで切り上げて、吉祥寺でKとYと合流して「kuukuu」跡地にある韓国料理屋「ミナリ」へ。お座敷に案内してもらう。砂肝とにんにくの芽の炒め物が絶品で皆で唸る。豚しゃぶやチヂミをぱくつきながらハートランドの生と黒豆マッコリ。マッコリ苦手だと思っていたが意外と美味しく感じた。またどこかで飲んでみよう。そしてまたハシゴ酒。ハモニカ横丁にあるバー「スモールライト」でジントニックと生ビール。山登りで疲れたからかけっこう酔っぱらった。飲み食いしたものは大体憶えているが、何を話したかはほとんど憶えていない。


■朝は二日酔い。ぎりぎりまで寝る。夕方落ち着いてラーメンと餃子。たくさん飲んだ次の日には汁物が食べたくなる。