■昨日の日記がトラックバックを受信していて久々で驚いた。何かものを考える契機をあたえてくれるとても刺激的な雑誌「nu」の発行・編集人id:nununununuさんからで嬉しい。


■昨日、Kの友人の展示を観に鷹の台に行った。のどかな風景を眺めながら西武線で二駅。美大(ムサビ)があるとは思えない素朴な駅前。線路沿いの古い喫茶店が会場。珈琲が美味しくて、クラシックがかかっていて、サンダルつっかけたおじさんおばさんが適度な声量で談笑している。私にとって理想的な喫茶店。煤けた壁にかけられたTさんの版画がとてもよくマッチしていた。興奮してその版画と同じ柄のハンカチを購入。


■チーズとおしんことチョコレートで晩酌。