五本指のソックス

■今夜はビールのまわりが早いぞ。


■群像7月号掲載の青山真治死の谷‘95』を読了。出来過ぎの話ではあるが、それが良い。これは小説だ。小説でしか味わえないものがそこにはあった。読んでいくうちにどんどん世界が広がってゆく。愉快愉快。


■念願の五本指のソックスを買った。早速履いた。気持ち良い。時々おもむろに足の指をゴソゴソと動かし実感する。これじゃなくちゃ駄目になってしまいそうで恐い。


■昨夜は二時に床についた。眠かったのに早すぎてソワソワしてなかなか寝付けなかった。朝になると暑くて寝てられないので(エアコンをつけて寝ると、ぼくはすぐに体調を崩してしまうにのでしません)、早く眠らなきゃとすこし焦っている。


■それにしたって、ついついエアコンのリモコンに手が伸びてしまう。そんな暑さだ。