スナック菓子を一袋空けてしまった私の日記

ドリトスのチーズ味を一気に一袋空けてしまった。カリカリ硬い食感が心地良くて無意識のうちに空っぽに。味なんか憶えてない。というかコンビニ菓子って味が強いけど味がない。
その前に食べた玉葱とハムをオイスターソースで炒めたものとたっぷりのチーズを食パンに乗っけてトーストした自己流ピザトーストも腹の中にあるのだから、寝る前にいささか食べ過ぎである。

本日突然、「大森うたえもん」を思い出した。きっかけも何もなく僕の頭の中にパッと現われた。
そういえば、つい二三日前には「スキャットマン・ジョン」が出てきた。おかげで「ピーパッポパラッポ、パッパパラッポ」という彼お得意のスキャットがここ数日頭から離れない。口に出してみるとこれがおもしろい。たまらない。
でもなぜ、そのお2人が出てきたのか?何か神のお告げでしょうか?この2人の組合わせによる暗号か?謎は深まるばかりです。

今夜はそんな謎に包まれて床に着きたいと思う次第であります。
うなされそうです。