油断禁物

帰宅後、Xにもらったシュークリームを頬張りながら、創作。
スイッチが入ったように思う。なんとなく形が見えたようで一安心。ただ、油断は禁物である。気が付けば、パソコンのマウスをカチャカチャやっているか、本のページをパラパラめくっているのだから。
スタジオボイスの最新号『特集/ポスト・ジャズのサウンド・テクスチュア』を眺めていたら、久しぶりに音盤欲が沸々と湧き上がり、新宿ユニオンのジャズ館にでもお邪魔しようと企んでいる。新宿にはここ最近あまり行かなくなったが昔はライブに行ったり、レコ屋に行ったり、よくうろうろしていた。ただ、いまだに適当な休憩場所が見つかっていない。つまり、お気に入りの喫茶店がない。