カセットテープ

久しぶりにCDウォークマンを持って出かける。ハルカリを聴きながら歩く、乗る、停める、歩く、走る、通る、登る、吸う、乗る、座る、降りる、歩く、買う、開ける。
ハルカリは純粋に良いと思う。サブカル的な見方なんかしていない。ココロオドル

MDに録音したNHKFMの「ライブビート」の大友良英ニュー・ジャズ・アンサンブルの回を寝ぼけて消してしまいました。カラダカタマル。
実際に観に行ってすごく良い演奏だったのになあ…。ボタンひとつで一瞬で消えてしまうなんて怖いよ。昔はラジオとかレンタルCDとかカセットテープに録音してたよな。B面に変わるところを気にしながら(笑)。楽しい作業だった。テープが巻かれていって、この部分に音が入ってるっていう実感があった。音が目に見えるところに録音されてるっていうのが良かった。擦り切れるまで聴いたり。一瞬で消える心配もない。そのうちカセットテープを知らない子供も出てくることだろう。なんせ、今やiPodの時代だもんな。