2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■ウイスキーのお湯割りをなめる夜。■9月ももうすこしというところまで来てしまった。忙しくしている。そんななかでも風邪をひいてしまうが、得意の厚着寝でたくさん汗をかいたら一晩でだいぶ良くなった。■先日の日曜市のあとはそのままニチニチでトサカンム…

■昨日ポレポレ東中野で福間健二監督「わたしたちの夏」を観た。ふたりのおんなが良かった。いつだって夏はやってきて、また去っていく。そんな当たり前のことがとても愛おしく思える映画だ。今年の夏が終わった。 ■劇中、福間さんの詩「きみたちは美人だ」が…

■家に帰ると、妻は寝ていてテーブルの上には梨とたい焼きが置いてあった。寝ぼけまなこの妻に聞けば、隣人Jさんからもらったということだった。昨夜お邪魔したときに置き忘れていったシャツとともに持ってきてくれたらしい。ありがたい。■冷たい風が吹いて…

■台風が近づいているらしい。しかしまだ東京は雨が降っていない。いやに空気が重く苦しい午前中。久しぶりにmice paradeの『Ramda』というアルバムを流す。99年の作品。ひとり暮しを始めたころ、3曲目の「Galileo」が好きでよく聴いていた。妻はYOGAに出か…