2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■暖かい、暑いといってもいい昼間だった。軽いボタンダウンのシャツを着て過ごすのは気持ちが良い。明日もこんな風になればと思う。ニチニチ日曜市がある(左下の古本泡山のお知らせ参照)。先月は初の中止にということもあり、この日が来るのが待ち遠しかっ…

■柿ピーのピーをのどに詰まらせ咳きこむ夜。オザケンのサイト「ひふみよ」で「町に血が流れる時」というテキストを読み、スーッとした気分になる。 ■この前の日曜日は高円寺のデモに行った。向日葵を持ち黄色があざやかなJさんと乗り換える三鷹で待ち合わせ…

■土曜日、仕事から帰るとただちに隣のJさん家へ。福島から避難してきたけれどそろそろ戻るというJさんの妹さんとその子どもたちを送る会。おなじみのSくんやTちゃんらとともに賑やかな宴。あーだこーだと言いながら、念願のJさんの仕事(映像)を観るこ…

■昼間、中央線に乗ったら節電のためであろうか灯りを消していて、これがなかなか良かった。本を読むのには不便だが、陽の当たるところにいればいい。 ■昨日は家にこもって、WEBSHOPの仕事をこなしていた。「こどものとも」がつまった段ボール箱が三つ届いて…