2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■朝、シャツをズボンに入れて出かけるは祖父の三回忌。高尾から京王線に乗り換えて山田駅。中央線八王子駅を過ぎるとリュックサックを背負った高尾山行きと思しき人々だらけだ。■「線香を忘れる」など恒例の小トラブルが発生するもおだやかにながれる法事、…

■世間は連休。私は普段どおり仕事へでかけ帰る日々。■日曜日は気持ちよく晴れ渡った空の下、ニチニチ日曜市。連休中だからかいつも以上のお客さんであっという間に時間が経ったのだった。以前よく来ていてたくさん買ってくれるお客さんが久々にやってきて、…

■とても涼しい夜。カツ丼を食べる。 ■明日はニチニチ日曜市。ストール屋さんが行商にやってくる模様。器のくまがいのぞみさんは休みです。古本泡山はこんなチラシを配ろうと思う。 本を販売する機会は現在月一回、日曜市でだけだけれど、これからのことを考…

■午前中から中央線に乗り古本屋をめぐり、昼過ぎには帰ってきて日曜市の準備をし夜になり秋刀魚を食べてテレビを観てまた準備の続きをする木曜日。■最近はクレイジーケンバンドの「せぷてんばあ」と荒井由美の「晩夏」ばかり聴いている。この時期になんとわ…

■とてもひさしぶりの更新。■バリ旅行から帰ってきて体調を崩していた。帰国した30日は涼しく次の日は台風。そのせいか知らないが風邪をひいていた。それで一週間もくもくと仕事。バリ旅行についてはいずれ書くかもしれないし書かないかもしれない。東京に帰…