2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■昨日は久しぶりに予定のない休日。朝、雨が降っている音を聞きながら目覚めていながらもふとんの上をごろごろ。で、何をしよう、あまり遠出はしたくないと、吉祥寺をうろうろし古着屋、古本屋をざっとまわり、ユザワ屋で大葉とパセリの苗を買う。国分寺へ帰…

■今日は半袖一枚で働いたが、夜ラーメン食べて汗かいたら寒気を感じすかさず七分袖を着る。 ■昨日はやらなければいけないと常々思っていた懸案をやっと片付け清清しい気持ちで久しぶりに下北沢へ。街を歩いているのがやたらと自分より若そうなのがいっぱいで…

■ここ数日、暖かいというか、もはや暑いという日が続いていて、でも私はなんとなく半袖を着るのはまだ抵抗があって七分袖のTシャツで過ごしている。七分袖のTシャツは半袖ほど快活過ぎず、長袖ほど窮屈ではなく、ほどよくだらっとゆったりとしていてどっち…

■昨日の日曜市はなんとか天気ももち、お客さんも多く盛況であった。4周年記念ということで特製カレンダーを配ったり、飾りつけをしたり、ちょっとしたお祭り気分であったからビールだって2杯飲む。本を売っていると、じっとしていられなくていろいろと並べ…

■ハンバーグを肴にビールを飲む夜。つけあわせにレタスをたくさん食べる。 ■木曜日は日曜市の準備。明日は雨のようだが、めでたく4周年を迎えるニチニチ日曜市はもちろんいつものように開催です。■木曜夜はNちゃんとAさんとKで南阿佐ヶ谷の中華料理屋「…

■今日はとても蒸し暑く、半袖のTシャツ一枚で過ごしてしまった。でも電車の中では上着をはおる。ついに冷房の季節がやってきてしまった。弱冷房車を選択。■昨日はフランスに行くTちゃんの送別会を兼ねた宴へ。井の頭公園のはずれに敷いたおおきなシートの…

■今日は気持ちのよい晴れの日で、夜も冷えすぎずほどよい風があたって、帰り道とろんとしながら歩いていたら、よだれが垂れそうになって吸った。 ■帰ったら気持ちよさそうにKがソファで眠っていた。私はよく「そんなとこで寝てるんじゃねえ」などと注意する…

■ゴールデンウィークということらしいが、私は平常どおりの生活。今日も仕事。明日は休日。でもやはり、方々に散ってしまった学生時代の友人らは東京に帰ってくるので、日曜日に府中でSちゃんTくんDと会う機会を設ける。それが私のゴールデンウィーク。細…